電池交換洗浄無しコース/Perpetual Calender ISSEI MIYAKE VF86-0020

2010年12月お預かりのPerpetual Calender ISSEI MIYAKE VF86-0020電池交換です。海外で買われた腕時計で、ご近所ではパペカレでも特殊と断られたと言う事でお問い合わせでした。特殊となると私にも自信はありませんが一度見てみたい。そこでダメ元で送って頂きました。

http://www.isseymiyake-watch.com/jp/insetto/models.html取説はこちらと言う事でお知らせ頂きましたが、電池交換の仕方まで書いてあるでは無く。でもカレンダー設定には充分参考になりました。

伸縮バンドかと思いましたが。

両開きバックルです。微調整部分の位置をチェックして。

裏蓋はスクリューバックで。

裏蓋記載。 普通のパペカレとは違いますね・・。

このラグ部は変わっていますね・・・華奢な感じですがセイコーが作っていますから強度計算は完璧でしょう。

裏蓋を開けると電池がムーブメントを覆っています。ここまでは国内モデルと同じ。

これがムーブメントですが。

基本的には構造は同じ様です。

電池は純正しか合いませんが、電池押さえレバーが曲がっていますからこれでは動かないので修整。手順は国内のものと全く同じ。ただ数字の窓が無いのと針がたくさんあるので難しく感じます。

外したパーツを戻していきます。

パッキンにシリコン塗布をして裏蓋に戻し。

時間を合わせて電池交換完了です。

「TAG HEUER」「ブランド時計」「時計メーカー外」「G-SHOCK」「CASIO」「JAPAN」