電池交換洗浄無しコース/G-SHOCK 電波時計GW1550/3760

2011年5月21お預かりのG-SHOCK 電波時計GW1550/3760電池交換です。

電波時計で何でもご自分で電池交換したが不動であり、バネが飛び出て戻す場所が分からないということですが。一緒に同梱されてきました。とは言うものの私もカシオの電池交換マニュアルとかを持っている訳でもなく我流で覚えた様な電池交換ですから開けた時を見ていないと分からない。

裏蓋は4本ネジで留まっていて右が裏蓋記載。

裏蓋の裏側もチェックします。

裏蓋を開けるとスペーサーがムーブメントを覆っています。

これがムーブメントで。

電池格納部をチェックします。

電池を入れて動作確認。問題無く表示しました。普通「バネが欠損していたらアラームも鳴らず、ELライト点灯確認も出来ない」はずが問題無く。ムーブメントを見ても「私の感」ですが、外れたバネを戻す場所は無い。つまりは他のG-SHOCKと一緒に作業していて、このG-SHOCKの後にバネがあったのでこのG-SHOCKの物と勘違いされているのでは?

翌日、電波も受信している様ですし。使用に問題は無いでしょうから同梱されてきたバネは返却とします。

時間を合わせて電池交換完了です。

「TAG HEUER」「ブランド時計」「時計メーカー外」「G-SHOCK」「CASIO」「JAPAN」