電池交換洗浄無しコース/DATA MEMORY 350 EDB-601/2551

2010.8.18到着のDATA MEMORY 350 EDB-601/2551電池交換です。

5本届いたうちの1本。

DATABANKの様なデザインにカーブガラス。

ステンレス半無垢バンドに三つ折れバックル。

裏蓋は4本ネジで留まっていて右が裏蓋記載。

このタイプの腕時計の電池交換は我々でも難しい。そしてこのネジが良く効かなくなってなめてしまうのが厄介。

裏蓋を開けるとスペーサーがムーブメントを覆っています。

これがムーブメントですが。

かなり格闘した跡が見て取れますね・・。慣れない人が触った後となるとかなり厄介。

電池格納部をチェックします。

電池押さえを引っかける爪が折れてしまっている。これだけは修整・修復は不可。このまま進めます。

この○ところにスプリングがあったハズですが紛失されています。

2本の裏蓋ネジがなめて効きません。兎に角は表示確認して時間を合わせてと思うとプッシュボタンが効かないので操作出来ない。おそらく触ったときにムーブメントが浮き上がったハズ。我々は絶対避けるように電池交換しますが、浮かせてしまったものは仕方がない。

もう一度裏蓋を開けてプッシュボタンの接触レバーを調整。

兎に角は4つのプッシュボタンが反応する事は確認。

電池交換完了です。

「TAG HEUER」「ブランド時計」「時計メーカー外」「G-SHOCK」「CASIO」「JAPAN」